スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2023年11月25日

23年間ありがとう

2000年から準備をして、地域で障がいがあっても、なくてもおもちゃで仲良く
共に遊ぶ。子ども〜高齢者まで多くの方協力で、続けられた事感謝しています。

開館場が都合で使えなくなり、コロナ
その後、拠点を替え、貸し出しのみ継続していましたが、
木のおもちゃの傷みをみてたら、
悲しくなり、やっぱり子ども達のところへ戻す決心をしました。
この3年間にお世話になった、
高齢者施設、小学校、幼稚園、保育所、
福祉、療育施設に分散。
今日も遊んでもらっている事でしょう。

ボランティア仲間達とたくさんの思い出話と子ども達の今、笑顔でおしゃべりに花を咲かせました。

当時の子ども達は、
今、パパやママになったり
子育てに奮闘してるいる事でしょう。

おもちゃ図書館は、全国各地で多くの仲間が活動しています。

1人で悩まないで。
おもちゃの図書館全国連絡会検索して
気軽なら遊びに行ってください。

きっといい出会いが待っています。
地域の私達を応援してくださり
本当にありがとうございました♪
  


Posted by きらりん at 10:06Comments(0)

2019年12月07日

バザーにて!

今日は大原小にてカップつみきで子どもたちと遊び、笑顔に癒されました。ありがとうございました



  


Posted by きらりん at 18:06Comments(0)

2019年11月12日

積木遊び支援

奥まで並んでます。



iPhoneから送信  


Posted by きらりん at 14:07Comments(0)

2019年11月09日

リバティフェスタi n大原中

小郡市大原校区じんけんのまちづくりで、おもちゃ図書館ゴリリンクラブではエコバック体験!やってます。



iPhoneから送信  


Posted by きらりん at 12:57Comments(0)

2019年11月09日

みんなでおもちゃ図書館

久留米シティプラザ六角堂広場
福祉未来博参加してます。

シンポジウムの他、認知症ケア
映画、ケアニンの上映会、綾戸智恵さんの講演会など催し物たくさん。お出かけください。



iPhoneから送信  


Posted by きらりん at 10:24Comments(0)

2019年09月02日

おもちゃの図書館ゴリリンクラブ  

おもちゃの図書館ゴリリンクラブは今回、開館場所等の都合がつかず開館を足踏みしております。

しかしicon100やっぱりおもちゃは子供たちの側が一番!イベントなど地域に参加できるところはやっていこうと思いますicon01icon01

とにかく走りってばかりで、立ち止まることをやらずにここまで来ました
色々な人達と出会いいつも誰かに助けられ、支えられてきました。
私たちの活動を側で応援していただいた社協の方ありがとうございます。

方向性は決まりませんが、ちょっと大きく深呼吸!icon12

今回このブログ内も少し整理しました。しばらく動き出すまでちょっと発信をお休みしますね。 

こんな状況ですが、おもちゃの貸し出しは行います。その際はぜひお声かけください。